駅伝の思い出 光線パワー炸裂!トップでゴール!!
2022年の幕開け!箱根駅伝!!
青山学院大学、総合優勝!!素晴らしかったですね。
いろんな駅伝を見るたびに思い浮かぶ、20数年前のトップ・ゴールインシーン!!
テレビ中継されたその駅伝優勝のアンカーは、一週間前まで、
「全力で走れるのは、数百メートル!!」
と言っておられました。
箱根駅伝以降、腰を痛め、10月まで東京でリハビリに励んだものの、
全力では数百メートルしか走れなかった選手が
市町村対抗県民駅伝の市のチームのアンカーに選ばれました。
駅伝の一週間前に、チームの監督さんが、そのアンカー選手を
連れてこられました。
「間に合わせてください!」と、、、。
目次
駅伝、腰痛で走れないアンカー、直前5回の治療で優勝!!
全力で走れるのは数百メートルです。
10月。ある大きな駅伝大会の一週間前に、チームの監督さんが、
故障している選手を連れて来られました。
「アンカーで10キロメートル走るんですが、箱根以来走れなくなってるそうなんですよ。
一週間で間に合わせて下さい。同僚の教師に聞いてきました。」
選手に聞くと、「全力で走れるのは数百メートルです。」
お引き受けしましたが、これは大変!
治療できるのは、月から土までの6回!
腰痛というより、鼠径部とハムストリングスに問題があるようでした。
二回目以降、それを重点的に治療しました。
3日め、「4キロほど走ってきました。痛くないです。」
4日め、「自宅から8キロほどですが、走ってきました。全体に軽くなりました。」
5日め、「昨日は、さらに走りましたが、痛みもないです。
明日は来れませんので、最後の治療よろしくお願いします。」
「え!明日来れない!うーん、頑張りましょう!」
レースが終わったら、すぐ東京へ戻るとのこと。
祈りを込めて、最後の光線治療が終わりました。
2位でタスキ!追い抜いて、トップでゴール・イン!!!
当日は、テレビにくぎ付けで応援しました。
2位でタスキを受け取りました。
トップとの差は、100メートルほど。
走る走る、、、走る! 頑張れ頑張れ!
差が詰まってきました!
瞬き忘れて見守る中で、ついに追い抜きました!!
さらに加速!どんどん離して、、、
トップで、ゴール!!!
ばんざーい!ばんざーい!おめでとうございました!!
その後、たくさんのスポーツ選手が来られました。
駅伝間近なのに、風邪をひいて、、、。
疲れをとって、パワーアップしたい。
故障、、、。など等。
皆様、成績がアップし、県新記録を樹立するなどされています。
光線療法は、内在するパワーを引き出し、瞬発力、持続力もアップさせます。
アスリートの皆様、ぜひ、お試しあれ!!